耳鼻咽喉科田辺クリニックでは地域医療への貢献のため、常日頃から地域の方々と積極的に関わり合いを持ちたいという意図で、このホームページでも地元のお祭りや地域の行事などをご紹介しています。

2017年6月3日(土)、6月4日(日)の2日間、有松絞りまつりが開催されました。

毎年、大変な人出で賑わう地域のイベントです。

こちらのお店では絞りの日傘をディスプレイしています。

こちらは有松の古い町並みに絞りの暖簾を並べていました。

若い女性で絞りの浴衣を着こなしている方もたくさんみえました。

絞り会館横の特設ステージでは様々なイベントが行われています。

有松郵便局も出張所を出して記念切手などを販売しています。

こちらは街を練り歩く勇壮な山車。いつでも出発OKです。

外国人観光客の方の数も多く見られました。

こちらでは絞りの技術を実演してくれているので間近で見ることができます。

地元テレビ局の報道の取材も来ていました。注目度が高いですね。

最近色々なところで見かけるペッパー君も浴衣で記念撮影。

地元のガイドの方が解説をしてくださっています。

街の8箇所に「有松よもやま話」の立て看板があり、その話(プリント)を集めると無料で製本してもらえます。

イオン有松の有松絞りまつり特設ステージでは「2017ミス絞り」の方のインタビューなど行なっていました。

耳鼻咽喉科田辺クリニックではこれからもこのホームページで地元のお祭りや地域の行事などを積極的にご紹介してまいります。