NPO法人 夢ひろば コンサート

2015年5月30日(土)に豊明市文化会館にてNPO法人 夢ひろば主催の「アートとともにやさしい社会づくりコンサート」が開催されました。テーマは「おもいやり」です。
夢ひろばでは、障がい者と健常者との間に生まれがちな心の壁をなくすために、障害に関係なく地域の子どもや 大人の交流を深める活動に力を入れています。そのためには、人として、人間として、より自然の姿で触れ合う環境が最も大切であると考えています。
この理念の基に開催されたコンサートに耳鼻咽喉科田辺クリニックも協賛させていただきました。
yumehiroba1
第1部オープニングでは、浅野裕美子さんと稲垣ゆみこさん、有志の方による和太鼓演奏
yumehiroba2
開会の挨拶は小浮正典豊明市長
yumehiroba3
琴・尺八 演奏 (琴:浦沢さつきさん、近藤紗智香さん、山下悦恵さん、尺八:やのしくうさん)
yumehiroba4
ピアノ演奏 JAZZピアニスト:村主真裕美さん
yumehiroba5
ライブ彫刻 ピアノ演奏との共演
彫刻家:尾崎慎さん、JAZZピアニスト:村主真裕美さん
yumehiroba6
舞台の上でライブで製作された作品
yumehiroba7
ピアノ、バイオリン演奏(バイオリン:角田育代さん、ピアノ:吉永みどりさん)
yumehiroba8
歌、ギター、ピアノ演奏(ギター:秋山直光さん、歌:秋山みささん、ピアノ:山田風音さん)
yumehiroba9
文化会館大ホールの隣のギャラリーでは「アートがつなぐ作品展」も併設
yumehiroba10
内容盛りだくさんのイベントでした。
耳鼻咽喉科田辺クリニックでは、これからも地域医療への貢献のため、積極的に地域の皆さんと関わり合いを持ち続けていきたいと思います。